トリニダード トバゴ サッカー ユニフォーム

数量限定モデルとして、スペシャルエディションバッジも。数ある欧州サッカーチームの中から、かっこいいデザインのユニフォームを10チーム選びました。  【写真解説】  アルゼンチンで4番目に人気のあるダービー・マッチ。 【写真解説】   アルゼンチンで7番目に人気のあるダービー・マッチ。 このようなデザインのものはその後の日本代表のユニフォームではなかなか見られず今でもとても人気となっているのです。

実は、愛称の日本サッカー協会の発表の中にも“サムライの遺伝子が込められたブルー”とあったように日本代表の青は、サッカー界にとって伝統的な色だ。最初の日本代表チームは東京帝国大学のメンバーが中心であったため、東京帝国大学のサッカー部のユニフォームの色であった青(ライトブルー)を使用したと言われている。

この後は、サッカー日本代表は長い低迷期に入ってしまいました。香川選手のPKゴールを皮切りに日本代表は躍進。 その為、日本では、近所のチーム同士で、色が被っていても構わず活動を続け、そして、ダービー・マッチでも両チームが同じ色だったり、似た色なので、「セカンド・ジャージを着て試合する」 という事をやっているのだ。、シャツ―パンツ―ソックスはすべて同色の青―青―青の組み合わせとなっているが、新ユニホームはパンツが白になり、青―白―青の昔のスタイルに戻るようだ。

しかし、「両チーム共、ダービーでは、ファースト・ジャージで戦い、少し試合は見づらいが、成立している」 のだ。 「ダービー・マッチは、どこの街でもファースト・ジャージで戦い、成り立っているのである」。 しかし、これら2つのダービー・マッチにおいても、アルゼンチンでは、「色が近いが、ファースト・ジャージで戦っている」 のである。

「色が近いチーム同士が、近い場所に居たら、紛らわしい、ややこしい。 コルドバという街の 「コルドバ・ダービー」、サンタ・フェという街の 「サンタ・フェ・ダービー」 などは、色が近いと思う。一方、欧米諸国、オセアニア諸国では、白は人気がなく、濃いオレンジ、濃い青紫、灰色など、暗く濃い色を好む傾向が見られました。

その他の興味深い詳細ユニフォーム サッカーは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。

Similar Posts