サッカー ユニフォーム 長袖 半袖

 実際、この大会で日本(全日本選抜)はフィリピンに快勝し、中国とは3−3で引き分けて同時優勝。  ユニフォームはそれまで、予選を勝ち抜いたチームが自分たちのユニフォームを着用して出場していた。 このように、欧州クラブのユニフォームは一色系、ツートン系、ストライプ系に区分けできると思います。 「ユニフォームの色を何色にするか」について、公式文書はもちろん、当時の関係者の証言も新聞記事も何も残っていない。

 その後も日本は極東選手権大会で中国やフィリピンと戦うのだが、1920年代は大会前に国内予選が行なわれ、優勝したチームが日本代表として派遣された(他のクラブから補強選手を何人か入れて戦うことが多かった)。  1930年の極東選手権大会に参加した日本代表は15人のうち9人が0Bを含む東京帝大の選手だったのだ。 たとえば、1917年の極東選手権大会の時は、東京高等師範学校の海老茶色のユニフォームに、日本代表であることを示す旭日旗をモチーフにしたマークを付けて出場していたのだ。

 そこで、1917年に東京で開催された極東選手権大会に日本のサッカーが初めて参加した時には、日本最強と言われていた東京高等師範学校(筑波大学の前身)が選ばれて代表として出場した(中国に0−5、フィリピンに2−15と大敗)。日本代表のユニなにあれ。  日本サッカー協会は、6月の親善試合で日本代表とU−24日本代表が「アニバーサリーユニフォーム」を着用すると発表。

サッカーイタリア代表が最初に国際試合を行ったのは、1910年5月15日、相手はフランス代表で、6-2で勝利しています。 ホントにクロスボールに合わせるのが上手いですし、シュート技術も備わっていていい選手だなって感じです。  結成された日本代表チームは、現在の東京都練馬区の石神井にあったグラウンドで合宿を行ない猛特訓に励むのだが、当時の写真を見ると多くの選手が胸に「帝大」の文字が入ったブルーのユニフォームをそのまま着用している。

FIFAワールドカップドイツ大会が終わった後、JFAはこれからの日本代表の愛称を「SAMURAI BULU」と決め今でも使われているそうです。日本のサッカーが国際大会でタイトルを獲得したのは、これが初めてだった。 そこで、日本サッカー協会はこの大会には単独チームではなく、全日本選抜チームを組んで出場し、優勝を狙うことにしたのだ。 1927年の上海大会で日本は初めてフィリピンに勝利したが、この時は国内予選に勝った早稲田大学が出場したので、早稲田のエンジのユニフォームで戦っていた。

%link%詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。