室蘭 大谷 サッカー ユニフォーム

また、赤と黒、黄と黒のように心理学的に強そうな色が複数配色されたボーダーやストライプを選びます。襟と袖に施されたイタリア国旗色のアクセントもオシャレです。胸元には、1936年のユニフォームにインスパイアされたビックサイズの日本国旗を刺繍で表現。 アディダス(adidas)は、スポーツに深く根ざし、消費者をすべての活動の中心に据え、従業員によって実現していく会社です。

その後、白や赤を採用した時代もあったのですが、原則日本代表の色は青ということで、現在まで続いています。一般的に世界の多くの国は、国旗の色をユニフォームの色に採用しています。 <日本以外にも、国旗の色を採用していないところはあるの? オランダの国旗は赤、白、青ですが、1930年以前はオレンジ、白、青の国旗を使用していました。有名なのはやはりオランダ(オレンジ)、イタ リア(青)、ドイツ(白)あたりでしょう。

サッカー日本代表のユニフォームの色といえば、青であるということは誰でも知っていると思います。青を基調とした凛とした雰囲気を持っており、それを身にまとうサッカー日本代表は「サムライブルー」と呼ばれています。  一方、日本という国では、「ユニフォームの色に気を使う」 という、そういう配慮を持つ意識が無い為に、物凄くいい加減な訳である。

では、いったいなぜ日本代表のユニフォームは「青」なのか? その為、日本では、近所のチーム同士で、色が被っていても構わず活動を続け、そして、ダービー・マッチでも両チームが同じ色だったり、似た色なので、「セカンド・ジャージを着て試合する」 という事をやっているのだ。日本代表のユニフォームは青をベースに白色のラインとJFAのエンブレムが入ったユニフォームがデザインの基本ですが、昔は白をベースに青色のラインが入ったものでした。

日本代表にとって多くの期待を受けて大会に臨んだ2014年のブラジルW杯でしたが結果はグループリーグ最下位という屈辱的な結果となってしまいました。実はこの大会に出場した日本代表の主力メンバーの多くが、東京帝国大学(現在の東京大学)の学生だったため、東大のシンボルカラーであったライトブルーを日本代表のユニフォームカラーとして採用したのが始まりだったのです。

その他の興味深い詳細サッカーユニフォーム レプリカは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。